彼や是や

日々のこと、音楽のこと、ボードゲームのこと、など

リアル脱出ゲーム

後輩に誘われてリアル脱出ゲームに初めて参加してきた。

参加したのはこちら
「リアル脱出ゲーム × エヴァンゲリオン 第3新東京市からの脱出」

f:id:shindyu:20150824122146j:image

経験者3人、初参加3人の6人チームで参加。会場の雰囲気もそれっぽく作ってあって、最初ちょっと緊張してたけどテンション上がった。

問題に関してはネタバレしちゃうので書けないけど、問題解くと次の問題が表れてひたすらそれを解いていく感じ。色んなところにヒントが隠されてて、気付いた時の爽快感は凄い。
それ使うのかー!っていう、驚きと達成感があって、気付けば時間も忘れて必死に解いてた。笑

自分は完全に前半型プレーヤー。中盤以降はあまり役立てず申し訳なかったな。笑

終わってみて思った事は、ちゃんと説明を読むこと。時間に追われてしっかり説明を読まないまま解き始めてしまうんやけど、結果的には説明文を読んでからやったほうが早い。
あと、まとめ役の人はメモはみんなが分かるように書くこと。
反省点はその辺かなー。

ネタバレなしで書くのむずい!