彼や是や

日々のこと、音楽のこと、ボードゲームのこと、など

フジロック準備

2014.07.17

備忘録。毎年の事やし、なんだっけと調べるのめんどくさいんで書いておくことにする。

2014.08.22

更新。小さい椅子とかサロンパスを追加。

 

今年は前日夜仕事終わりから新幹線で現地へ行く予定。

東京駅20時発、越後湯沢駅21時半着とかそんな感じ。交通費は片道6000円くらい。

荷物は最小限のものだけ持って、あとは現地へ送っておく。

http://faq-fujirockfestival.com/service/

前の週か週の頭くらいに送っておけば良いかな。

 

越後湯沢から会場付近へは前日からシャトルバスが運行している。

http://www.fujirockfestival.com/access/traffic.html

最終は24時とかなので出発が遅くてもわりと行ける。

※帰りが月曜の場合、会場から越後湯沢までのシャトルバスの最終が昼の12時なので気をつける事。

 

【持ち物リスト】

前日から持って行くもの

・チケット(当たり前)

・財布(現地で使う分+α)

・その日の着替え(というか寝間着?)

・充電器、バッテリー(ないと死ぬ)

・懐中電灯(夜の会場内はかなり暗い)

・煙草(会場内はほぼマルボロしか売ってない)

・携帯灰皿(マナー)

・歯磨きセット

・折り畳み傘(会場では使わないが駅から宿までとかであると便利)

・タコ足(宿でコンセント争奪にならないため)

 

現地に送っておくもの

・椅子(ひじかけだと3日間楽。来年はHelinoxとかちょっと欲しい)

・持運び用の小さな椅子(なんだかんだあると楽かも)※追加

・レインウェア(デザインは二の次。完全防水)

・会場用カバン(小さめのやつ。色々入れて持ち運べるくらい)

・3日分の着替え(基本Tシャツと短パン、雨用に靴下は余分に持ってくと快適かも)

・タオルいっぱい(会場でも2,3枚はゲットできる)

・現地で使う財布(ビニールとかで防水できて無くしても良いやつがベスト)

・帽子(日差し&雨よけ)

・長靴、サンダル(基本は野鳥の会の長靴、川遊びのときだけサンダル)

・虫除け、ムヒ、防水、日焼け止め、制汗剤(これらはマスト)

・常備薬

・ポケットティッシュ、ウェットティッシュ(トイレとか飯のときに便利)

・髭剃り・剃刀・ワックス

・ハンガー(あると便利)

・ドライヤー(あると便利)

ジップロック(携帯・充電器などの雨対策)

・栄養ドリンク(体力の衰えが)

・ゴミ袋(着替えやらなんやら詰めとく用、あると雨よけにも)

サロンパス ※追加

・足裏用サロンパス的なやつ(今年初めて持って行ったけど神だった)※追加