彼や是や

日々のこと、音楽のこと、ボードゲームのこと、など

ボードゲーム会 1/18

先週に引き続きボドゲ会。いつものメンバーPとMさんに加えて今回は後輩のKちゃん(男)との4人で。

プレイしたゲームは

 

コリドール

ラブレター

Stamps(モダンアート)

コロレット

あやつり人形

法廷(古代ローマの新しいゲーム)

ワンナイト人狼

スコットランドヤード

 

f:id:shindyu:20140119213745j:plain

f:id:shindyu:20140119213759j:plain

それぞれの詳しい感想についてはまた別記事にでも。

 

久しぶりに4人でのゲームってことで今までプレイしてなかったゲームを中心に。

前回できなかったあやつり人形と古代ローマの中で唯一やってなかった法廷がかなり面白かったなー。プレイ中は適度な思考の重さで、プレイ後にはちゃんと充足感があるゲームいいですねー。コロレットも軽いけどしっかりジレンマがあって面白かった。かなりギャンブル性の高いゲームやなと思った。

 

ワンナイト人狼では4人プレイ時にやりたかった作戦があったんやけど、見事に決まった。

f:id:shindyu:20140119213713j:plain

写真の構図(自分が占い師、中央2枚を見て村人と怪盗だった)のときに、怪盗騙りをして「Mさんと交換して村人でした」と言う。そして人狼が占いor怪盗COした時点で「ほんとは中央を見てこの場は2人人狼だから村人は今のやつを指してくれ」と言って結果人狼2人に指されるも2本吊りになって村人側の勝ち。これは気持ちよかった。笑

 

結局夜中3時くらいまでプレイしてました。疲れたー。