彼や是や

日々のこと、音楽のこと、ボードゲームのこと、など

日々の泡(あわ) 16

これから日曜くらいまで暫く忙しくなりそうなので雑記。

 

・会社組織の宿命というものを味わった。みんな泣いていた。俺は泣かなかった。こういうときに泣けない人間なのだとつくづく思った。人との別れで泣いた記憶があまり思い出せない。どうせ会えると思っているから。だからあまり人付き合いを大事にしない。よくないことだね。

 

・3.11を迎えた。当時いた神戸の下宿先にはテレビがなく、Twitterニコニコ生放送で震災の情報を得ていた。ニコニコ生放送のコメントで「いま静岡ゆれた」「名古屋にもきた」というふうに震源地から徐々に自分の住むところまで揺れが伝わるのをリアルタイムな文字情報として認識するというちょっと衝撃的な体験をした。

これからどうなるのかという不安や関心から、あの黒い濁流に町や人が飲まれて行く映像を繰り返し見たのだが、2,3日もすると気分が悪くなったのを覚えている。

 

・明日は終業後スタジオ練習、翌日木曜はライブ、金曜出社・夕方から新幹線で関西に移動・スタジオ練習、土曜朝からリハ・ライブ・打ち上げ、日曜朝解散・昼から麻雀(?)

明日からの予定をざっと書き出してみたけど9割がたこの通りになりそう。打ち上げで潰れないかだけが懸念事項。

 

・マイクラやりたい。