彼や是や

日々のこと、音楽のこと、ボードゲームのこと、など

ゲームマーケット 2014 秋 11/16

春に続いて秋ゲームマーケット行ってきたよ。
前日は肺穴さんとPと寿司食ってボドゲ。念願のセイルトゥインデイアができてよかった。やっぱり最初はどうやって勝ちを目指すのかが分かりにくいけど、勝利点を稼ぐ方法のバリエーションがとても多いので戦略被りはしなさそう。俺の勝ち。
パンデミックは最難度に挑戦したけどほんとギリギリのとこでクリアできず。最後に黒のカードが引けてればなぁー笑
あとはクー、それは俺の魚、カルカソンヌとかをほどほどにやって寝た。つっても夜中3時くらい。

翌日のゲームマーケットには後輩のたくも参加。春に誘ったときは風邪で来れず、今回すごい楽しみにしてたっぽい。
みんなで会場を一通りぐるぐる回る。オインクの新作が案外面白そうやった。
肺穴さんはひつじと泥棒を買ってた。あとの3人は安くなってた有名どころ(キャメルアップ、ディクシット、ドミニオンカタン)を購入。
購入後は早速肺穴さん家に戻って買ってきたやつをプレイ。
キャメルアップやっぱり盛り上がる。初めてでもなんとなく予想が立てやすいからかも。最終レグで勝った俺がそのまま勝利。俺なぜかキャメルアップ強い。いまのとこ3戦全勝。笑
ディクシットはやっぱり初めてやったときほどの興奮はなかったかなー。やる人が変わるたびに全然発想も変わるから面白いけどね。やっぱり人に左右されるゲーム。
ドミニオンは基本セットだけでもしばらく遊べそうやけど拡張買ってまうんやろなー。。笑 あのでかい箱が増えるのはちょっと嫌なので適度に遊んだら誰かにあげよう。笑

全然同人ゲームを買わなかった今回のゲムマでした。笑