彼や是や

日々のこと、音楽のこと、ボードゲームのこと、など

foals @ EX THEATER ROPPONGI 2/25

f:id:shindyu:20140226024752j:plain

仕事早めに上がって向かった。会社から近いのが良い。

 

彼らはフジロックで一度見たけど、あのときは夏フェスマジックもあって凄まじいライブやったなぁ。雨の中ボーカルがずっとPAに切れてて、途中袖に引っ込んだのは絶対PA殴りに行ったんやと今でも思ってる。

 

今日のライブは六本木ってこともあってか外人のお客さんが多かった気がする。

外人が隣にいるとそれだけで劣等感を抱いてしまう系男子。まぁそんなことはどーでもいいけど。

 

ライブ自体は1時間半かけた尻上がりなセッションを見たって感じかなー。

前見たときもそうやったけど、彼らはライブアレンジが凄い。それがめちゃくちゃかっこいいんやけど、ボーカルが動き回るのであんまりしっかり歌わないんよね。

やっぱり聴き手としてはちゃんと歌って欲しい感がある。そこまで崩されるとどこで盛り上がったらいいのーっていう。

インスト始まりやったり、アレンジしまくってたりで自分らのやりたいようにやってて、けど煽り方へたくそっていうどうしようもない感じのするライブでもきちんとオーディエンスが盛り上がれるあたり、やっぱりfoalsの曲の持つ力ってすげえなと思った。

否が応でもテンションブチ上がる曲多いしね。

 

アンコール含めて1時間半という、なんだかあっさりしたライブやったけど、最後の曲の盛り上がりのせいで、終わりよければ〜的なライブをされた印象。それでかっこよかったと思わせるんやからずるいよなー笑

MC聴く限りは日本好きそうやし、また来てくれへんかな。

 

あ、あと序盤かなり音が気になった。やっぱ専属のPA下手なんかなー?