彼や是や

日々のこと、音楽のこと、ボードゲームのこと、など

日々の泡(あわ) 15

仕事の疲れを癒すべく、野菜生活を箱買いした。

 

今週から妹が就職活動のために東京に来ている。交通費と宿代がもったいないからと1週間くらいうちに泊まるらしい。ちゃっかり説明会とかで交通費もらってるらしいけど。というわけで今週は3人生活である。

 

自分の就職活動は面接の練習がてら受けた1社だけ、しかも面接や説明会のために関西を出ることなく完結してしまうという謎のイージーモードだったので、一般的な秋暑浮く活動している子らを見ても、あぁ大変やなぁーとしか言えない。笑

今のご時世、散々就職難といわれてるけど周りで就職できなかったやつ見た事ないし、みんなそれなりに元気に働いてるのでなんとかなるでしょう。企業の仕掛けた戦略ってのも多少はあるやろーしなーとか思ったりもしてる。

まぁそれに踊らされる学生はたまったもんちゃうよね。