彼や是や

日々のこと、音楽のこと、ボードゲームのこと、など

日々の泡(あわ) 20

うわー、遂に週1更新が途絶えてしまったー!

ここ1,2週間は土日遊んで平日残業しまくりだったのでまとまって書く時間がなかったのだけれど。

 

先々週は新しい仕事に取り組むのが嫌で嫌で仕方なく、先週ようやく取り組んでみると案外楽しく、今週はその溜めてたツケが回って来た感じ。

ころころと自分を取り巻く環境とか取り組むものを変える状況を欲していたはずなのに、いざそうなるとなかなか最初の一歩を踏み出せないものなんだよなーと実感した。

 

一方で最近は新しい音楽(最近世に出たという意味ではなく)を定期的に摂取できているので、心が穏やか。

Foster the peopleのアルバムはめっちゃポップでフジロックで見るのがますます楽しみになった。全曲歌えるようになって苗場で踊り狂いたいね。

昨日買ったGotchのソロがほんとに良くてこれは聴き続ける一枚になりそう。終始ゆるーい雰囲気だけどその中にGotchらしいフックのあるメロディと親しみやすいアレンジのおかげで、しっかりと、しかし気負わずに一枚聴ける。

せっかくやからこれはLPプレーヤーで聴きたいんだけども連れに購入をとめられている笑 どっかで聴けねーかなー。

 

あと、たまたまアウトドアショップでけん玉を見つけたので懐かしくなって買ってみた。当面の目標はうぐいすの綱渡りだな。