彼や是や

日々のこと、音楽のこと、ボードゲームのこと、など

ジュリエットと怪物

f:id:shindyu:20140503182850j:plain

GWということで関西に帰ってきたので、KIWI GAMESへ行ってみた。初めて行ったけれど広いプレイスペースもあり、とても良い雰囲気。今回は「ジュリエットと怪物」「クー(Coup)」を購入。また行きたいなー。

高校時代の友人と飲み会で全員揃うまでに、喫茶店でお茶しながら「ジュリエットと怪物」をプレイ。
相手がジュリエットを持ってるときは同じ数字の怪物カード2枚を使って食べるか、自分がジュリエットを持ってるときは山札がなくなるまでジュリエットを守り切れば勝ち。
カードの並び順がルールで決められているので、ある程度相手のカードの並びを予測しつつ攻撃を仕掛けて行く。しかし途中で7か8(雷かジュリエット)を引くとシャッフルが起こるのでそうそう上手くはいかない。
シンプルなのによく出来てるなぁと感心した。マグレでジュリエット当てられることもあるけどそこはご愛嬌かな。

何軒かハシゴしたあと、カラオケでこれとワンナイト人狼を何回かやって解散。みんなボードゲームは初めてやったみたいやけど、楽しんでくれたようで何より。