彼や是や

日々のこと、音楽のこと、ボードゲームのこと、など

フジロック 2014 @苗場スキー場 7/24〜7/27 その3

3回に分けて書くことになるとは思わなかった。。来年はやめようと決意しつつ、3日目。

【3日目】
f:id:shindyu:20140819212436j:plain
最終日の1バンド目はbonobos。ボードウォーク歩いてる途中でTHANK YOU FOR THE MUSICが聴こえてきて上がる!念願の生で聴けて感動。めちゃくちゃ楽しかった。そのあとは新しい曲多めやったけど、やっぱり良かった。bonobosさえいれば良いって人の発言をTwitterで見かけたけど、あながち間違いじゃないかもなぁ。
f:id:shindyu:20140819212909j:plain
bonobosのあとは→Pia-no-jaC←と迷ったけども気になったのでTHE HEARTBREAKSへ。
これがめちゃくちゃ良かった。王道ブリテイッシュって感じの演奏と湿ったボーカル。あと全員イケメン。彼ら自身かなり緊張があったみたいやけどそれでも楽しそうやった。久しぶりにこういうバンド聴いたけど、ルーツに帰ったようで嬉しくなった。
このあとアヴァロンのあたりをうろうろしてたら女優のりょうを見た。美人すぎてオーラ滲み出てた。
f:id:shindyu:20140819213459j:plain
みんながアウスゲイルを見ている頃、俺はひとりマーキーの前線へ。最後に見たのはもう4,5年前。4人体制になってからはもちろん初めて。STRAIGHTENER
一時期ダントツにハマってたまさに青春バンド。
フジロックの客層とあってなかったのか、それともファン層が変わってしまったのか、客がめちゃくちゃ大人しい。前から2列目3列目でも余裕で暴れられるくらいスペースあったし。
昔のような獣感は感じなかったけど、とてもクールな良いライブやった。新曲もかっこよかった。あと、ガーゴイルは流石に泣いたよね。笑
f:id:shindyu:20140819214350j:plain
オレンジへ向かう途中でユアソンを2曲ほど。いわゆる最高のやつ。最後までおっても楽しかったやろな。
f:id:shindyu:20140819214443j:plain
そしてある意味今回のフジロックで一番楽しみやったかもしれない憂歌団
もう、渋いとはこういうことやなと。MCも演奏も年季が違う。あの場にいる全員を一瞬で笑顔にしてしまう魔法のような。すごすぎた。
f:id:shindyu:20140822015820j:plain
憂歌団を半分ほど見て、マーキーに戻りLORDEを見る。フロアはすでに凄い人の数。黄色い歓声の割合が大きい。そして登場。非常に動物的なライブ。これはもうこの規模のライブは見れなさそうやし見ておけて良かった。
f:id:shindyu:20140822022018j:plain
今年の大トリはスカパラ!最初から最後までノンストップで踊る踊る踊りまくる!スカパラをこんなにまともに見たのは今までで初めてやけど、めちゃくちゃ上手いな。びびった。
最後全員で肩組んで踊るってもう最高以外にないでしょ。ほんと最高でした。


はい、てなわけで最後の方は若干てきとーになったけど、3日間振り返り終わり。来年あたりまた一昨年のような神ラインナップこないかなー。多分誰が来ても行くけどね笑 それではまた来年。